時計じかけの本田翼、LINEモバイル、はぁ~バンバン! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日書いた「昭和の日、ジュリーにショーケン、いしだあゆみさんと森進一」、朝日新聞の第26面の全面広告「沢田研二さんのソロ活動50周年記念DVDBOX」のDISC1「8時だョ!全員集合」をみて、思い出したのが、本田翼www

 

 

なんでやねん、っていうと、LINEモバイルダンスのCM

201810月~けたたましく動くクマ、うるせぇトリ篇

20192月~ 誰でもみんな篇

20198月~リアルユーザー篇

20202月~サプライズ篇

 

 

 最初、何か若い女子が元気よく踊っていて、いいなぁって、思っていたのですが、、、

 あれっ、なんか聞いたことがあるメロディと思っていて調べると、、

 ザ・ドリフターズの♪いい湯だなの替え歌でしたね()

 

 ザ・ドリフターズの♪いい湯だなもカバーで、元々は19662月リリース、デューク・エイセスのシングルのB面曲、群馬県のご当地ソングで、温泉好きにはたまらない名曲。

 

 作詞:永六輔、作曲:いずみたくと知って納得しましたね。

 

 名曲だし、ザ・ドリフターズのバージョンも悪くないが、「8時だョ!全員集合」のエンディング、加藤茶が「風邪ひくなよ」「お風呂入れよ」「頭洗えよ」「宿題やれよ」「歯磨けよ」と合いの手を入れるので、この番組をみてアホになると風邪ひかんし~とか、そんなこといわれんでもやりたくなったらするわ~って、ツッコミまくっていましたね(笑)

 

 LINEモバイルダンスのCM、拙者も最初は好感度が高かったでござるが、「8時だョ!全員集合」のトラウマなのか、なんかLINEモバイルの連呼が脳内に変に残ってきて、これが洗脳、ブレインウォッシュなのかって、1971年公開。スタンリー・キューブリック監督の「時計じかけのオレンジ」を思い出しましたね、、、

 

 このCM、女子が男子に媚を売っているってwww

 的外れなネガティブな意見もあったのですが、、、

 

 洗脳映像かもって、徐々に、一般ピープルほど楽しめなくなってきましたが、、、、

 

 めっちゃ元気で可愛い本田翼さん、映画やTVドラマにも結構出演しているのですが、このCMでしかしらないwww

 

 

いやぁ、まいったなぁ、、