プチ整形、押し相撲、中学生評論家、眞栄田探偵の二重瞼が主役! 昨日の「探偵のナイトスクープ」 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日、122()に放映された「探偵のナイトスクープ」

番宣では「娘を愛するがゆえ、関係修復のため大胆な行動に出た父親!! しかし、真栄田探偵までもが想定外の行動に出て…。」

 

 番組の冒頭。

 松ちゃんは、無観客収録に戻ったが。観客(視聴者)を取り戻すとの宣言。

 

 眞栄田探偵をいじったが、M-1での借りはまだ残っているのだろうか、、、

 

① 橋本直探偵の「打倒!手押し相撲最強の夫」

 東京都の女性(26)から。私の夫は手押し相撲で、生まれて28年間、誰にも負けたことがないほどのツワモノだ。その夫に、どうにかして勝たせて欲しい。と言うのも、我が家はものごとの決定を手押し相撲の勝敗で行っているのだ。どうか力を貸してください、というもの。

 

 ⇒ この依頼はなんだかなぁ、でしたが、、、

 奥さんは背が低く、負けん気が強いと自分でも言ってましたので、夫婦の異種格闘技戦。

 専門家が登場して、手押し相撲の解説を!

 助言を受けて、奥さんが勝った!

 それまで、膠着して、なかなか決着がつかなかったのが、格闘技の世界

 ご主人はわざと花を持たせたのかもで、、、

 これって、アントニオ猪木が語ったプロレスの世界、、

 その後、奥さんの勝率が2割になったって、ラブラブでよかったですね。

 やっぱり、橋本直探偵はうまいので、みてられましたね。

 

② 真栄田 探偵「プチ整形で父娘が大ゲンカ」

 熊本県の女性(46)から。現在、高校3年生の娘は一重まぶたがコンプレックスで、二重まぶたのプチ整形をしたいと言い出したのだが、そのことを許してもらえなかったことが喧嘩の原因で、父と口をきかなくなったというもの。

 

⇒ これは西田前局長ならば、ハンカチを用意したでしょうが、、、

 なんと父は、娘がプチ整形をしたいという気持ちを理解するため、自らプチ整形を、、

 前のほうがよかったと思うのですが、、、

 しなくても可愛い娘さんと和解し、めでたしめでたし、、、

 

③ 竹山 隆範 探偵「モヤモヤするエンド5秒」

 奈良県の中学2年生の男子生徒(14)から。僕はナイトスクープの大ファンで、毎週欠かさず見ている。3つの依頼で大満足していても、「エンド5秒」を見ると訳が分からず、モヤモヤとしてしまう。学校でも「あのエンド5秒は、一体なんだったんだろう?」という話題になっている。どうか僕にエンド5秒を解説して欲しい、というもの。

 

⇒ これは、依頼者(=視聴者)のガチ評価と竹山探偵の解説が面白かったですね。

 依頼者が面白いって言った橋本探偵のエンド5秒を、芸人としては最低って解説した!

 解説した竹山探偵、依頼者から笑えないとの手痛い評価が(笑)

 下着を使って笑いを取っている眞栄田探偵への疑問も、、

 眞栄田探偵、前の依頼でプチ整形をしていて、二重瞼!

 下着を使わずにやったが、スベった(笑)

 俺に麻酔をかけてくれ~って、笑いをとった!

 

 そして、石田探偵が今週のエンド5秒で、プチ整形ネタをやったが、スベったかも、、、

 

いやぁ、まいったなぁ

 

 番組の質向上への意欲が伝わってきて、よかったんだなぁ、これが、、、