綾瀬はるかさん、天国と地獄の番宣をみて、アントニオ猪木を思いだした! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 週末の17日からTBS系「日曜劇場」枠で放送される予定のテレビドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」

 今朝の「グッとラック」綾瀬はるかさんと高橋一生と柄本佑が番宣で生出演。

 

 綾瀬はるかさんをみて、アントニオ猪木を思いだした!

 

 猪木は「いつ何時、誰の挑戦でも受ける」との名言、、

 綾瀬さんも「いつ何時、どんな役まわりでも受ける」と拙者は思うのでござる。

 

「天国と地獄〜サイコな2人〜」

 努力家で正義感の強い警視庁捜査一課の刑事・望月彩子(綾瀬さん)は融通が利かず失敗も多いため、同僚や上司たちに煙たがられていた()

彩子は彼らを見返そうと意気込み、遂に殺人事件の容疑者、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)を逮捕するチャンスが訪れるが、そこで彩子と陽斗の魂が入れ替わってしまう。脚本は、森下佳子によるオリジナルストーリーとか。

 

 黒澤明監督作品「天国と地獄」のようなメッセージは期待できないが、面白そうではないか、、、

 

 主演の綾瀬 はるかさん、天然キャラで、昭和60324日生、広島出身の女優であるが、女優以外の仕事もあって、きた仕事は選ばないのかも()

 

2005年、日本レコード大賞で司会を務める。

2006324日、小林武史プロデュースによるシングル「ピリオド」で歌手デビュー。オリコンチャート初登場8位を記録。(これは記憶にございません)

2015年、NHK紅白歌合戦で紅組司会を務める。

2017年以降、笑点に毎年ゲストとして出演

 

 といった感じで、綾瀬さんの天然ブリは、人々を幸せにさせる存在なので、天然記念物に指定したい(笑)

 

 TVでみたナマ綾瀬さん、アントニオ猪木に似ているんだよなぁ、これが、、、、