アッキ―こと浅香あき恵さんがよかった!昨日の「探偵ナイトスクープ」 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日109() に放映された「探偵ナイトスクープ」

 番宣では「それは爽やかなフレグランス!? カメムシのニオイに癒される女性が出現!!」とカメムシがメインでしたが、カメムシのニオイと、③の浅香あき恵が美人が同ジャンル()

 ①が今市太子橋、②がまずまず、③がよかったですね。

 

① たむらけんじ探偵の「カメムシのクサさを知りたい女」

北海道の女性(45)から。私はカメムシの本当の臭さを知らない。そもそもカメムシを臭いと思ったことがないのだ。カメムシの臭さを知りたい、というもの。

⇒ 依頼者の素朴な疑問で、なぜなのか、きちんと解明すべきであって、ラストがみんなが臭がるカメムシに囲まれて満足そうな依頼者、これでは単なる変態女にみえて、なんだかなぁ、、、

 本編では、カメムシ採取の熟練者が登場したものの、においの専門家の登場はなかった。

 医者の見解の人それぞれではなく、ここは香料の専門家に解明してもらって欲しかったところですが、、、、

 

② 間寛平探偵の「八百長でスーパーセーブ!?」

 京都市の男性(64)から。早速だが、八百長のできるサッカー選手を紹介してもらえないだろうか。というのも、小学6年生の孫がゴールキーパーをしている。私も中学から大学までキーパーをしており、孫にコツを教えようとするのだが、全く聞く耳を持ってくれない。そこで、私の信用と威厳の回復のために、孫の前で八百長でスーパーセーブを見せつけ、「じいじにキーパーのコツを教わりたい」と孫に思わせてもらえないだろうか、というもの。

 

 ⇒ 元日本代表のキーパー本並選手登場、新婚さん(笑)

 

 依頼者は結構達者で、本並選手が学校の後輩。

 PKで5番勝負することになったが、当初八百長との話で、右に蹴るか左か合図をおくる計画であったが、事前に練習していくうちに、本番はガチンコ勝負!

 4本シュートを決められたものの、5番目に依頼者が体を張って止め、孫の信頼を勝ち取った!

 

 

 出来すぎたハッピーエンド

 これってガチンコだったのかなぁ、、、、

 孫がTVをみることも配慮し、TVで放映されてもばれないように八百長したのならば、それでもいいような気もしましたが、、、、

 

③ 橋本直探偵の「浅香あき恵が美人に見える!?」

  奈良県の男性(35)から。私にはかれこれ20年、気になっていることがある。それは、吉本新喜劇でブサイクキャラで活躍している浅香あき恵さんのこと。私にはあき恵さんが美人に見えるのだ。なぜ美人なのにブサイクでいじられているのか、いつも不思議だった。これは私の感覚が変なのだろうか、というもの。

 

⇒ 依頼者の疑問はよくわかる。

 ブサイクキャラは、本当にブサイクであれば笑えないし、できない。

 プロレスラーの悪役は、性格が悪ければなかなかできないように、実は善人。

 フレッド・ブラッシーがいい例である。

 研ナオコも美女と同じように、浅香あき恵さんも美女なのである。 

 舞台で演じるブサイク役は、ブスモード全開で、こんな感じである。

 

 ただし、吉本新喜劇で、自分の出番がなく、待っているときにみせる横顔は美人!

 

 漫才でWヤングの相方だった旦那は、センスがいいって、世界で一人だけの嫁自慢(笑)

 

 美人となれば、ブサイクキャラの営業妨害とばかりに、ストッキングで変な顔を(笑)

 

 鼻を引っ張ったが、意外と可愛くなった!

 

 依頼者は、これだけやってくれて、性格というか、心も美人というか、好印象。

 ますます好きになったような感じ、、、

 

 吉本新喜劇で舞台で一緒だった寛平ちゃんも石田靖探偵も、浅香秋恵登場でいい雰囲気!

 

 で、依頼者は、好印象だったが、住む世界を違うので、これからも応援していくということで、一件落着。