竹内結子さんとルイズルイズ加部さんの訃報に合掌! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 今朝のニュースで知ったのが、竹内結子さんの死。 40歳で、27日に自殺?とか、、、

 

 また、ゴールデン・カップスのベーシスト、ルイズルイズ加部さんが、26日に多臓器不全、71歳で亡くなられたとか、、、

 

 映画評論家の故松田政男は、チャップリンが死んだのは、事件ではなく自然現象だというようなことを言っていたことを思い出しましたが、、、

 

 ルイズルイズ加部さんについては、マモルマヌーに続いてで、もちろん悲しいが、ブライアンやヘンドリックスやジム・モリソンなど、早すぎるミュージシャンの死のことを思い出すと、天寿を全うされたのではないかと、、、

 

 一方、竹内結子さん、こちらは事件であって、ショック!

 あまりに突然に、、、、、

 コロナ騒動によって、、、、、

 世界が変わった、、、、、

 ことの影響だったのでしょうか、、、、

 

 ところで、女性の顔をみたとき、鼻の穴が見えるときと、見えないときがあって、印象が大きく変わる。

 前者は親近感を感じるが、後者は美しさや理知的な感じがする(個人の感想です)

 

 竹内結子さんは、女優さんにしては鼻の穴がよくみえるタイプ

 笑福亭仁鶴さんだったか、鼻のてっぺんが上を向いているのは「へちゃむくれ」と言ってたが、竹内結子さん、どこからみても、美人だったんだなぁ、これが、

 

いやぁ、まいったなぁ、、、

 

 今朝は何を言っているのかわからないくらい、混乱しているので、長い髪の少女の愛する君に銀色のグラスを傾けて、合掌、、、