ウーバーイーツよりも気になったいぬの黒PITTAマスク(笑) | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 最近は日曜日の朝19時は「サンデー・ジャポン」よりも「ワイドナショー」

 9月6日放映分、未だに印象に残っているのが、いぬの黒PITTAマスク()

 

 いぬといっても、DOGではなく、吉本所属の漫才師

 ボケ担当の太田 隆司(33歳、立命館大学中退、身長153cm)とツッコミ担当の有馬徹(ありま とおる、19871225日(32歳、鹿児島国際大学中退、身長163cm

宮崎県立宮崎北高等学校・ラグビー部の同級生だった太田と有馬が、高3時に思い出作りのつもりでM-1甲子園に出場し決勝まで勝ち上がったことでコンビ結成したとか、、、

 

 ワイドナショーに出ていたのは太田の方で、曰く「ウーバーイーツ芸人として出演させていただきました! 死ぬほど緊張しました。1つも思った通りにいきませんでしたが、出演者の皆様に助けられました!本当にありがとうございました!」とのコメント

 

 Uber Eats (ウーバーイーツ)は、サンフランシスコが拠点のオンラインフードデリバリーサービス。20169月から東京でサービスを開始し、サービスエリアは2020423日時点で、16都道府県にわたって、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い需要が急増したということで、ワイドナショーでとりあげられたのでしょうね。

 出前館みたいなものでしょうが、デリヘルがあるくらいだから、それなりにニーズがあるのでしょうかね。

 

 そのあたりのシステムなどについて、いぬの太田はフリップを使って説明したが、芸人がプレゼンかよって感じで、いじられまくっていましたが、、、

 

 ウーバーよりも気になったのが、黒いあごひげ()

 本人によれは、剃ったら青いあととなるので、それならばと伸ばしたとか、、、

 

 これやったら、マスクをせんでも大丈夫とかツッコまれていたが、一発芸の極致。

 確かにPITAPAの黒マスク(笑)

 

 登場時には笑いがとれるでしょうが、その後が厳しくなるでしょうね、、、

 いぬというコンビ名もなんだかなぁ、、、

 ですが、名前の由来も、気になるんだなぁ、これが、、、

 

いやぁ、まいったなぁ、、、