沢田研ちゃん、志村けんちゃんの代役、映画「キネマの神様」の主演決定に、ハッとしてグッド! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 今朝の新聞をみてびっくりしたなぁ、もう、、、

 

 YAHOOニュースを抜粋すると

 

志村けんさんが主演を務める予定だった映画「キネマの神様」(山田洋次監督)に、沢田研二さんが代役として出演することが明らかになった。

沢田さんは「志村さんの、お気持ちを抱き締め、やり遂げる覚悟です」とコメント。

 

 沢田さんが、映画に出演するのは14年ぶり。山田監督作品への参加は1982年公開の「男はつらいよ 花も嵐も寅次郎」以来、38年ぶり。映画は、松竹が今年で100周年を迎えることを記念して製作。原作は原田マハさんで、“家族”をテーマとした物語を過去と現在パートで描く。

 

 沢田さんは、無類のギャンブル好きで、妻・淑子(宮本信子さん)や家族に見放されたダメ親父のゴウを演じる。志村さんとダブル主演を務める菅田将暉さんが若き日のゴウ、永野芽郁さんが若き日のゴウが恋心を抱く食堂の娘を演じる。

 

 撮影は31日にクランクイン。同月末に過去パートの撮影が終了したが、4月から現在パートの撮影に入ろうとした矢先に、志村さんの訃報が入り、山田監督をはじめ、キャスト、スタッフは動揺を隠すことができなかったという。

「緊急事態宣言」により現在、撮影は中断されている。

 

 沢田さんのキャスティングは、スタッフが撮影を無事に終わらせ、作品を完成させることが志村さんへの一番の供養になると信じ、コロナ禍の終息が見えない中、撮影が再開できる日を想像して進められたという。映画を映画館で安心して見ることができる日を願い、キャスト、スタッフが改めて一致団結し、作品の完成を目指しているが、撮影の再開については現在調整中。

 公開は、当初予定されていた202012月を見送り、2021年で調整をしている。

 

いやぁ、まいったなぁ

 

 志村けんさんの代役、沢田研二さんとは思いもつかなかったが、他の人では考えられないくらい適役ですね、、、

 

 ただし、映画の撮影もコロナ対策を考えないといけない。

 主役変更や役作りのためのなどの準備期間も必要。

 ですが、沢田さんのHELP!×4ツアーが中止になったので、この映画に集中できるかも、、、

 

 映画公開まで待たされるだろうし、沢田さんのライブもみれないが、いいニュース、吉兆ですね!