探偵ナイトスクープ、ネタ切れとは!4月放映分の感想を書きましたよ! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 「探偵ナイトスクープ」、5月8日分は、「もう一度見たい!爆笑&感動の傑作選!」

冒頭、秘書の増田紗織アナウンサーが、コロナの影響でVTRが底をついたようなことを言っていて、過去の放映からのチョイス。まさかのネタ切れだったので、今年417日と24() 放送分の備忘録を!

この番組、面白い場合とヒドイ場合は書きやすいのですが、この2回の放映分は可もなく不可もなくといった内容で、5月8日放映分をみるとまずまずといった内容でしたね。

 

2020417() 放送分

背筋ができない妻(たむらけんじ探偵)

  大阪府の女性(44)から。身長158cmに対して、体重は70kgオーバー。20代の頃の体重を手に入れるため、天高く背筋が出来る人間になりたい!というもの。

⇒ 背筋を向上するプロセスと若いころの写真との落差がみどころ

 

トルコから届いた謎の荷物(田村裕探偵)

 兵庫県の女性(21)から。「お前宛にトルコから荷物が届いている」と言われたが、全く身に覚えがない。もう7カ月が経つ、小包を開けてもらえないだろうか、というもの。

⇒ 単に依頼者が送り主のことを忘れていただけで、この送り主のヤバい感が、、、

 

踏切に近づくと吠えまくる犬(間寛平探偵)

 奈良県の女性(47)から。我が家の「スパイク」という犬が、普段は大人しく車に乗っているのに、踏切が近づいてくる大暴れするのだ。スパイクの変な癖を何とかしてもらえないか、というもの。

⇒ 寛平ちゃんは、この犬の癖を面白がっていて、本当は直したくなかったのでしょうね()

 

2020424() 放送分

幻のデカ盛りメニューに挑戦!(真栄田賢探偵)

 神奈川県の男性(49)から。35歳の頃に大食いにハマったが、福岡県にある中華料理店の「知味観盛り」というメニュー。約90人が挑戦したものの、誰一人として完食することが出来なかったため廃止されてしまったので、初めての完食者になってみたい、というもの。

⇒ 依頼者は独身男性ですが、母親が外国人とは愛があると言っていましたね(笑)

 

ペルーの口笛が吹きたい!(竹山隆範探偵)

 愛知県の男性(30)から。自分は、日本とペルーのクオーター。ペルー式の一風変わった口笛、とんでもなくデカい音を出すことが出来るが自分だけ出来なく悔しいので、吹けるようにして欲しい、というもの。

⇒ 不知だったペルー式の口笛がよかった!

 

夫見知りの妻(石田靖探偵)

  埼玉県の女性(27)から。私は夫と結婚して3年、とても幸せだが、「夫見知り」。友達や他の人に対しては普通に話せるのに、夫にだけは無理で、日常的な挨拶も、なぜか恥ずかしくて言えない。何とか夫の前で名前を呼び、「愛してる」と日ごろの感謝の気持ちを伝えられるように、協力してもらえないだろうか、というもの。

⇒ 猫をかぶっていた女性、恥ずかしがり屋さんなのに、テレビで放映されるのは恥ずかしくないのでしょうか?