甲斐さんはぬかりがないなぁ(笑) バイキングでいじられた! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 お昼のゴールデンタイムに放映されているバイキング、甲斐よしひろさんがバイキングに出演したとき、過去にアップした日記に必ずアクセス数があるのです。アクセス数はさほどではない()が、コメンテーターとしてなかなか面白いコメントをするので、紹介したくなるんだなぁ、これが ()

 

 1015日の放映分について、台風災害のコメントは坂上忍にいじられていた()

 

 翌日に横浜にラグビーを観に行くために、この日ホテルに泊まっていたので、基本的にはあまり感じなかったが、食事している時にありえないくらい風が吹いていたので、これからありえないことが起こる。

 その前に、物干し竿は下ろして、自転車も中に入れた

 

 タワーマンションは耐震で万全とも思われていたが、水が流れて地下に入ってきたら、全て止まる(エレベーターも電気も水道も)この話を僕は知っていた。(今回のことを想定して)タワーマンションには住んでいない。

坂上「それを知ってた!知ってたら教えてくださいよ()

 

 (飼っている動物は)高台に住むブリーダーに預けていた。

坂上「ほんと、甲斐さんって抜かりがないですねぇ()

ヒロミ「ほんと、ロッカーだとか思えないですね()」とかぶせた!

 

 と、いじられていましたが、今回髪型をよくみれば、少し変わっていて、真ん中で分けていたのが、73に分けていましたね。

 

 

 相変わらずの博識ぶりで、災害に対しての準備が大切なこと、終わってしまったことは、笑いに転化し、今後に備えていくことの重要さがよくわかりましたね。

 これならば、政府の審議会に有識者として、呼ばれかねない

 

 いやぁ、まいったなぁ、、、、