ストーンズの裏ビデオなど、ベータなのでもはや捨てるしかないのか! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 家で整理しているとローリング・ストーンズの裏ビデオが出てきた。

 

 

 当時、ビデオ機器はSONYのベータマックス。ストーンズの輝かしい瞬間がパック―ジされていたので、ゲットした。

 こちらは違法とか著作権侵害とかの認識はなかったし、ストーンズならば海賊版もOKだろうと思って、繰り返しみましたね。

 キースがかっこよかったし、ブライアンやミック・テイラーの美しい瞬間も、、、

 

 最近では正規版としてリリースされているが、当時ほどみることはない。

 LADIES&GENTS 

 LIVE AT MARQUEE 

 STONES ON SULLIVAN

 81 TOUR HAMPTON

 

 他にも、当時日本未公開だった映画「Performance」、なかなか観ることができなかったJLゴダールが監督作品「ワン・プラス・ワン(SYMPATHY FOR THE DEVIL)」、BBの「軽蔑」、これらもDVD化されているので、もはや価値は低くなっている。

 

 ただでも引き取ってくれる人がいればとの心境であるが、いまやベータのビデオ機器は絶滅危惧機種なので、もはや捨てるしかないのか!

 

 なんとか、リユース、リサイクルしたいものですが、、、