東京スポーツが報じた「沢田研二ドタキャン再び?」で心配な武道館での古希公演! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

沢田研二さんの1月16日大阪城ホールの「70YEARS LIVE OLD GUYS ROCK

 前回の7千人よりもよく入っていたとの話は嘘ではないし、内容も良かったですね。。

 と思っていたら、、、東京スポーツ(=大阪スポーツ)1月19日付けで「沢田研二ドタキャン再び? 無謀な武道館3日間公演は集客作戦も不発か」と報じた。

 大スポを買ったのは、久しぶりで1面の「沢田研二ドタキャン再び?」見出しにつられてしまった(笑)

 馬場・猪木時代にはよく買っていたが、棚橋選手など、最近のプロレスラーは知らない

 

 ジュリーFANは東スポを買うようなことはめったにない(笑)と思うので、、、

 

その記事を引用すれば

・ジュリーのライブに再びドタキャン危機が迫っている。昨年、観客が主催者側から聞いていたより少なかったことを理由に、コンサートをドタキャンした沢田研二が、19日から21日まで3日連続で日本武道館公演を行う。だが、チケットの売れ行きが芳しくなく、満員にできるか不透明な状況なのだ。関係者はギリギリまで集客に奔走しているというが…果たしてどんな結末を迎えるのか――。

チケットが売れなくて困っているようですね。何名様でもご招待だとか、マスコミ関係者にもチェーンメールのようにLINEやメールが多く回ってきます。ドタキャン騒動から半年もたっていないし、武道館公演自体厳しいのに、3日間は無謀でしょう。ジャネット・ジャクソンですら2日間の武道館ですよ。

 こう明かすのは芸能プロ幹部だ。確かに世界のスーパースターの約3年ぶりの来日公演、日本武道館では約20年ぶりと希少性が高いジャネット・ジャクソンですら2月10日、11日の2日公演。一方の沢田は昨年夏にも武道館のステージに立ち、その半年後に3日公演だ。

・ドタキャン騒動の後は、久しぶりにメディアで大きく取り上げられた効果もあったのか、コンサートは満員御礼になることも多かった。しかし、日本武道館は最大キャパシティー1万4471人とあまりにも大きい上に、“話題性”もなくなりつつある今は、チケットの売れ行きが厳しいのも無理はないだろう。」

・レコード会社関係者は「このままだと客席が埋まらない可能性は高い。それに怒ってまたドタキャンとならなければいいのですが」と危惧するが、それが現実とならないことを祈るばかりだ。

 

 少し気になることも書いてあったが、一部省略なので、興味ある人は東スポを買ってあげてください。

 ジャネット・ジャクソンと比較したのには思わず笑いましたが、、、、

 心配だなぁ、武道館公演、スリーデイズ、、、、

 

 ひょっとすれば、東スポは沢田さんを激励するために、あえて記事にしたのかも、、、、

 

いやぁ、まいったなぁ