2018女子バレー世界選手権第2ラウンド 大阪でも開催されましたが、セルビア戦を選択! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 今日は昭和の体育の日で、たまたまのオフ。

 

 2018女子バレー世界選手権は、日本中心で横浜~名古屋に舞台を移しましたが、大阪でもやっていて、今日は 10:40 トルコVsアゼルバイジャン、13:25 ブルガリアVs タイ、16:10 イタリアVs ロシア、19:20 中国Vs アメリカと好カード。

 当日券は、アリーナ指定5,000円、スタンド自由(一般) 2,500円、スタンド自由(中高)500円と日本が出場する大会に比べて格安。

これは行きたいと思いつつ、4試合を観戦するのは体力が必要()以前、毎年春に開催される黒鷲旗を4試合観戦したが、大阪ドームでジュリー祭りを観戦したときぐらい精も根も尽き果てましたね。

 

 気になる今日のセルビア戦、ワンセットとれれば上出来であると思うが、古賀紗理奈選手や黒後愛選手の青春、小幡選手が中田久美監督の横でひょっこり映る姿、ショートからオールバックポニーテールとなった長岡選手の切れのいいアタックなど、生中継を選択しましたが、TBSさん、日本戦以外の試合もBS放送して欲しいなぁ、、、