昭和の日、「どっぷり、昭和町。」の桃が池公園でのライブ | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昭和の日、大阪市阿倍野区で開催された「どっぷり、昭和町。」長屋の2階や文の里商店街での店先ライブなど、みどころが多いが、なんといっても、桃が池公園でのライブ

 

 桃が池は、猫間川の源流であり、池に棲む大蛇を聖徳太子が退治したという伝説が残る。そして、桃が池公園は都市計画に基づく区画整理で完成した公園として、日本初とか

 

 過去に観てよかったHertfulFunks、少し出演時間が早かったので、観れませんでしたが、新開地音楽祭にも出演するので、是非とも観たいものです。

 

 また、お気に入りのバンド、ザ・たこさん 1415から1505頃までで、約50分。前説があって覆面姿にチャンピオンベルトともって、ボーカルの安藤さんが登場。カッコイイから大丈夫~男はなにがあってもやらなあかん~突撃となりのモノトーン~風呂屋の息子おれとかわれといったナンバーを披露(曲目はテキトーですw)

 で、最後はマントをまとって、退場するが、アンド―!の声援を受けて復活する、またまた退場、復活を繰り返して、JBみたいで() いいバンドで、紅白歌合戦に出場する事になっても、この桃が池のライブには毎年参加するとか()

 

 メインは、元憂歌団の木村充揮さん 1650から1820頃までで、約90

  歌った曲は、うろ覚えですが(笑)

・ジョージア・オン・マイ・マインド

・酒と涙と男と女

・恋のバカンス

・おそうじおばちゃん

・天王寺

・胸が痛い

・イヤになっちゃった

 

フィナーレ、全員登場で、おそうじおばちゃん。

 

いやぁ、よかったなぁ!