映画のお引越し 円さんは出演していたのか! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

BS放送で相米慎二監督作品「お引越し」をみた。


この映画、「お葬式」や「大渋滞」などのように、題名そのもの素材を描いたものだと思っていたが、両親が別居して引っ越したことによる女の子の心情を描いたものである。


ひこ・田中さんの原作で、題名から1993年の公開当時は、映画館に観に行かなかったが、田畑智子ちゃんは素晴らしかったですね。

トリュフォー監督作品の「大人は判ってくれない」のJPレオに匹敵するくらいといったらオーバーでしょうか、、、、


相米監督、翔んだカップル、セーラー服と機関銃、ションベン・ライダー、台風クラブとお得意の分野で、この映画でも長回しのシーンだけでなく、お祭りのシーンなども決まっていましたね。


ところで、円広志さんがクレジットにあったが、どこで出演していたのか、わからない。


円さん、最近のTV番組で、とんだつながりで、「翔んだカップル」への出演依頼があって、監督に呼ばれて、いきなり、裸になれといわれた。監督が怖かったのて、パンツまで脱ごうとしたら、何をしてるんだ(笑)って、言われたとか、、、、