ストーンズベスト10 ♪ハート・オブ・ストーン | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

オックスの野口ひでとさん、現在、真木ひでとさんのブログは、2~3日に1回は更新されるし、面白い。


最近では、唄った立場からオレのストーンズベスト10を発表。


引用すると「1 ハート・オブ・ストーン(唄ったことがない)、2 サティスファクション、 3 HAVE YOU SEEN YOUR 、MOTHER, BABY、 4 ジャンピン・ジャック・フラッシュ、5 テルミー、、6 ザ・ラストタイム、、7 レディ ジェーン、 8 ホンキートンクウィメン、 9 アズ ティアズ ゴーバイ、 10夜をぶっとばせ


番外として ミスユー・スタート・ミー・アップ、19回目の神経衰弱・マザーズリトルヘルパー、ストリートファイティングマン・ルビーチューズデイ、ペイントイットブラック・悪魔をあわれむ歌etc たくさんあるよ


カバーだと タイム・イズ・オンマイサイド、アウトオブタイム・ペインマイハ―ト、リトル・レッド・ルースター ノットフェイドアウェイかなぁ」


 そして、「よぉ~し この勢いで 今度はオックスベスト10を書いて・・・アレッ シングル9枚しか出してないや」(笑)ときちんとオチを入れるところが素晴らしい。


 唄ったことがない、♪ハート・オブ・ストーンが1位とは、それだけ曲を大事にしているのか、この曲のギターソロがいいのでボーカリスト本能として避けているのか、


 真木ひでとさん、ストーンズのハート、持っていることだけは間違いない。


 それにしても、この曲、レコード・コレクターズ誌では32位、もっと上位でもおかしくない、と思うのですが、1位の曲以外は、ほとんどの曲をそう思うのですね。