サザエさんにじゃんけんで負けた週は、どうも調子がよくないなぁ。 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 日曜日の晩、午後6時半からのサザエさんを見ると、明日からまた仕事かと、、、俗にいうサザエさん症候群にかかる人も多いかも、、


 オイラは、来週の予告が終わった後、サザエさんとじゃんけんをする。


 もちろん後出しなんかしないで、正々堂々と戦う。


 勝つこともあれば、負けることもある。もちろんドローも、、、



 勝った場合、テンションは上がって、今週はいい風が吹いてくるはず、と肯定的な気分になってしまう。



 一方、負けた場合、そういうこともあるさ、たかがじゃんけんと、できる限り忘れようとするし、1晩寝てしまえば、忘れてしまう。


 駄菓子菓子、負けた週に、何か悪い事が起こると、サザエさんに負けたからで、そういえば、151617と私の人生暗かった、不運だらけの人生だった(涙)


 サザエさんもウフフッて笑っていたではないかと、ついつい思い出してしまうのだ(笑)



 いっそ、じゃんけんなんか、しなければいいのだが、ついサザエさんに誘われると条件反射なのか、催眠術にかかったかのように、、、、


 すこし、来週からはデータをとって、サザエさん、じゃんけん必勝法でも研究しようか、、、