6/18 岡山タイラバ | ケズマンのブログ

ケズマンのブログ

ブログの説明を入力します。


今日は船長の都合で遅めの出船。


潮は大潮。今回もタイラバ 一本でトライ





しかし、サビキの友人だけ1人ひたすらポコポコ釣りまくる悲しい展開にえーん








その後も、タイラバ 組は1匹上がっただけであたりも少なく寂しいやるき0😿
サビキもないのでどうすることもできずショボーン




魚探の反応はあるんだけどね…
「コン!」とショートバイトが忘れた頃にあるだけ。


毎年恒例、ノッコミ明けは真鯛ライフ0でミミイカだけ食ってる説…

去年もだったけど、こんな時タイラバ はどうしようもない
タイラバ 名人の友人も当たりがなさすぎてやる気000




また今日は大潮で潮も早く、激流の駆け上がりで7・8回フォールしたら上流へ登るへ繰り返すため


初心者くんは根掛かり連発でロストしまくりガーン



僕も何度も根掛かりそうになる中
着底から「コン」と。巻くとギーとっドラグ音
















とうとう根掛かったかえーん
激流やしな…



引っこ抜こうとひたすら巻くが



1流し前にドラグをかなり緩くしていこともあって、ドラグでっ放しショボーン



リールのカウンターは20・30・40mとドンドン糸が出て行く…


ドラグを徐々に締めていくけど、ドラグ音は止まらない💦



「さっきのおれどんだけ緩め
取ったんや〜」と自ら反省ショボーン


貧乏なのでできる限り仕掛けは回収したい‼️




貧乏人はわいにとって1セット400円の仕掛けは地味に死活問題ガーン


タングステンだとヘッドだけで1400円しますが、貧乏なわいにとっては400円でもロストするとショックデカい



なんとしても回収したい‼️




とりあえず激流で糸が下流に流されてきるため、船長に上流に上がってと依頼



上流へ登ったことで、
すると20m程度まで糸を回収




実は、白いか用の炎月プレミアをそのまま使ってたのでPEは0.6号ままなんですガーン



いつ切れてもおかしくない笑い泣き


400円のやりとり💦




いざ、根掛かりとのバトル‼️
スプールを抑えてと…





竿先
ブンブンブン




えっガーンガーンガーン








前置き超絶長いですが、まさかの青物到来❓❓





岡山県民大好きサワラ❓❓
こんなところにこんな時期にメジロ❓❓





とうとうタイラバ で青物を釣る日がきたこれニヤニヤ











ただ…
ひたすら巻きますが、カウンターが20mのまま微動だにしないガーン






とりあえず巻けるところまでドラグを締めて


ゆっくりだけど、上がってきたきた爆笑爆笑



残り4・3・2・1m






ドーン






正体はこやつでした


正体は70センチ越えの大鯛ゲロー



計測したら74センチありましたわ笑い泣き




しれっと69センチの個人記録更新です。


「タイラバ の歴史に、また1ページ」
おわり。