マダコ釣り | ケズマンのブログ

ケズマンのブログ

ブログの説明を入力します。




彼女がマダコ釣りに行きたいとのことで、明石のリタックルさんにお邪魔しました!

ラッキーなことに抽選では1番に呼ばれたので、初心者が釣りやすいトモを選択。

船中8名と舟のサイズの割りにガラガラ 笑

しかし初っ端からトラブル参上…(つД`)








節約生活のため、タコエギを自分と彼女分だけの4個しか持参しておらず、彼女がいきなりフッキングしそこねタコの張り付きの刑に 泣

5分ほど粘ったのですが、結局の剥がれず開始10分でまさかのタコエギ2個ロスト…

イカ用のエギで我慢してくれと再セッティングするが「こんなじゃ釣れん!」と彼女さん怒り心頭でかなり険悪なムードに…そんなとき
























GOD君臨!!















すぐに僕の竿に当たりが!
しかし、引き上げ中にバレる / _ ;
ここまではいつものこと。

しかし竿にはわすがに違和感が。。





海面まで仕掛けを巻き上げると、

























{F2A2ABED-4657-498A-ADF8-1973FA277274:01}
ほぼ新品(むしろロストエギよりも高そう笑)のタコエギ2個とオモリが 笑笑





さすがにこの展開には爆笑 笑
まさに銀の斧と金の斧 笑笑






結果:
僕:トラ柄のタコエギ使用で22杯でMAX1kgの釣果/
彼女:7匹でMAX1.2kg/
まだシーズン始まったばかりなので今後も楽しめそうです!







p.s.
帰りがけに2円パチンコ店でイベントしてたので、北斗無双に着席

4:2と昼過ぎにもかかわらず全く出てない台に着席
{00881C15-BFDF-466A-BB35-56E8A813BDAA:01}











28連の3万8千発と大FEVER
出来過ぎなだけにこの後が怖いです……