電子パーキングブレーキ | osakaap-nipporenのブログ

osakaap-nipporenのブログ

日邦レンタカーシステム 大阪空港営業所です

ブログをご覧の皆様、

いつもありがとうございます。

日邦レンタカーシステム大阪空港営業所です車

 

昨日はお休みだったスタッフは、

マイカーを洗車したところだったのですが.....

本日はしっかりと雨雨ですねショボーン

まあ、フロントガラスに液体ワイパーを

塗りこんでおいたので、

通勤の際に「おっ、ハジくハジくびっくりマーク」と

一人でカラ盛り上がりしておりました口笛

 

閑話休題。

さて、最近の車のパーキングブレーキには

このようなモノが増えてまいりました。

電子パーキングブレーキ。

従来は、レバーを下ろしたり引いたりするものや

足踏み式のペダルでON・OFFするものが多かったのですが、

コレは写真のⓅスイッチを押したり引いたりするだけで

ON・OFFができます。

また、Ⓟスイッチの上に「BRAKE HOLD」の

ボタンが見えますが、この機能をONにしておくと

例えば信号待ちなどで停止したときに、

自動でブレーキが作動します。で、アクセルを踏めば

自動で解除されます。例えば上り坂での信号待ちで

停止した時など、車が後ろに下がることも

ないですし、一度使うと病みつきになる機能ですね爆  笑

 

日邦レンタカーシステム大阪空港営業所

電子パーキングブレーキが採用されている車は、

ホンダ・N-WGN

日産・ノート

違う、こっち↓

すみません、ボケたかっただけですてへぺろ

他にも多数あります。

皆様もレンタカーでご利用いただいた際は、

この電子パーキングブレーキの便利さを

体感してみてください。

 

日邦レンタカーシステム大阪空港営業所

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますOK