フランスの思い出のメリゴーランド | 片山あゆ子公式ブログ

片山あゆ子公式ブログ

片山あゆ子の作品はもちろん、今、興味があるもの(衣食遊)全てを載せちゃいます
もちろんワンコ(愛犬)情報も~✌

フランスでは

色んなところでメリーゴーランドを見かけました(*^^*)

コレはルーアンのジャンヌダルク博物館の横の

旧市民広場で見かけました(*^^*)

小さなメリーゴーランドがとっても可愛かったです♪


こちらの立派なメリーゴーランドは

パリのクリスマスマーケットに来ていた物です♪


ピカピカ光ったゴージャスなメリーゴーランドでした(^^)


このめちゃくちゃ可愛い形のメリーゴーランドは

シャルトルで見つけたものです♪


時期がクリスマス前だったので

クリスマスツリーの形をした

珍しいメリーゴーランドです♪



今回の新作には

そんな素敵なメリーゴーランドの思い出を

ストロベリーのグラスケーキとマカロンが有名な

ケーキ屋さん(片山あゆ子が勝手にそう設定したお店です♪)

に、合わせて

可愛いストロベリーのメリーゴーランドを

このお店のシンボルディスプレイとして

登場させる事にしました(^^)/

パリで見つけた

まわりのビルにギュッと挟まれている

可愛いピンクの建物(*^^*)


コレをデザインソースに

どんどん片山あゆ子らしい作品に仕上げていってます(^^)/


建物の大きさは

どちらかと言うと、パリのような都会的なビルのように大きくなく

こんな感じの

シャルトルの可愛い建物や


ルーアンの建物の大きさにしようかと思っています(*^^*)


ルーアンで見たこの窓の飾りや


シャルトルで見た

この可愛い飾りも

可愛いスイーツに変身して登場する予定です♪

コレからも

出来上がっていく様子を

是非お楽しみにご覧下さい(^^)/