ひな祭りとミモザの日(*^^*) | 片山あゆ子公式ブログ

片山あゆ子公式ブログ

片山あゆ子の作品はもちろん、今、興味があるもの(衣食遊)全てを載せちゃいます
もちろんワンコ(愛犬)情報も~✌

昨日は、ひな祭りだったので

主人が私に雛ケーキを買って来てくれました♪


イベントごとには熱心な主人なので

こうして毎年欠かさず買って来てくれます(^^)


今年は、一緒に

ずっと憧れていたミモザも買って来てくれました♪

3月8日はミモザの日です♪


 イタリアでは「ミモザの日」に

男性が日々の感謝の意を込めて、

女性に美しいミモザの花を贈る日だそうです♪

主人は、だから買ってきた!とか言ってますが

どうだか(^^;)怪しむ私です(^^;)


お教室前のチューリップがこんな感じに

終わりかけてきてたので


主人が新しくミモザを植えてくれました♪


主人と言えば!

ずっとチューリップがこのように

夜も咲いている!って思っていたらしく(^^;)


今年初めて

夜にチューリップを見て!

チューリップって、夜花びら閉じるんだ〜!

って、驚いてました(^^;)

夜にしっかり閉じてくれないと

親指姫が安心して寝れないですよね(^^)