ジイジ手作りハンバーガー屋さん | 片山あゆ子公式ブログ

片山あゆ子公式ブログ

片山あゆ子の作品はもちろん、今、興味があるもの(衣食遊)全てを載せちゃいます
もちろんワンコ(愛犬)情報も~✌

ジイジがダンボールを使って

あの黄色のMのマークで有名な

ハンバーガー屋さんを作りました♪


楽しそうに、注文された物のお金を計算しています(^^)


お金をもらって


おつりを渡すかと思いきや

くれません(^^;)

このお店は、ぼったくりのお店みたいです(^^;)


ポテトが出て来ました♪


頼んでいた物がどんどん出て来ます(^^)

頼んでいない物も出て来ます(^^;)


このお店は

食べている姿を店員さんが

じっと見つめるシステムらしい(^^;)))


お店の中は

こんな感じになってました♪


お客様から頂いたお金はどこに?


お金を頂いたら!


お店の床の奥の方に置いて

そこで、コッソリお金を計算しているみたい(^^;)


防犯意識のある

なかなかの商売人みたいです(^^)


主人は

息子の時も、電化製品とかの空き箱とかで

即席ダンボールハウスを作ってあげてました♪


子供ってこういうの大好きなんですよね(^^)


そういえば、そんな写真があったな〜!

って、思って探したら!


当時作っていた、

1年ずつの記念コラージュボードの中にありました♪


当時は、スクラップブッキングや

もちろん、パソコンもカラーコピーもない時代!


完全、手作り、手書きで

このボードを作りました(^^)/


これはお誕生から1歳のお誕生日までを

四季のすごろくに見立てて作ったボードです♪


次の年は

その時息子が好きだった、機関車トーマスや電車に乗って1年を旅していくというテーマで作りました♪

ゴールは2歳です♪


のりが劣化してしまって

バラバラになってしまっています(^^;)))

次の年は

ウルトラマンをテーマに作ろうとしていたのですが

この年から私がお仕事を始め出したので

完成する事が出来ませんでした(^^;)


でも

この2枚のボードは今でも大切な私の宝物です♪