フランス旅行を振り返って① | 片山あゆ子公式ブログ

片山あゆ子公式ブログ

片山あゆ子の作品はもちろん、今、興味があるもの(衣食遊)全てを載せちゃいます
もちろんワンコ(愛犬)情報も~✌

久しぶりの海外旅行!

それも憧れのヨーロッパっていう事で

うきうきしながら飛行機に乗り込んで(^^)/

楽しい気持ちのせいなのか

ギックリ腰も肩の痛みも感じずに15時間のフライトも難なくクリア(^^)/


元々、お仕事で不規則な睡眠をとっている為

時差ボケは全くなく(^^)/


一晩寝たら

1番楽しみにしていたヴェルサイユ宮殿に(^^)/

ヴェルサイユ宮殿はとにかくゴージャス!


誰もが絶対に見た事がある

ルイ16世の肖像画や


素晴らしい鏡の間に圧倒され(*^^*)


本当はもっともっと見たかったけど

(特にプチ.トリアノンを見たかった!)

一応ツアーなので、諦めて(^^;)

でも今回のツアーのメンバーは最高でした(^^)/

たまには家族のお世話から自由になって楽しむ奥様(*^^*)
とても元気な、おばあちゃま(*^^*)
羨ましいぐらい仲良しのお母さんとハタチぐらいの娘さん(*^^*)
コレまた羨ましいぐらい、仲良しのご夫婦(*^^*)
奥様がとても可愛らしく素敵で、一緒にいて幸せをもらえる方でした(*^^*)

全員で8名の少人数で、大体皆さん同い年ぐらいだし、お食事の時もとても楽しい時間でした
(^^)


日本からずっと一緒にいてくれる添乗員さん(女性)も、

現地でさらにプラスで来てくれた添乗員さんも、みんなみんな凄く良い方で

とても人に恵まれたツアーでした(^^)/


ずっとバスで移動するので

お荷物も持って回らなくてすみました(^^)/


バスから見る景色も最高過ぎて

寝るのが勿体無くて、眺めていました(^^)/


次に行ったシャルトル大聖堂は


周りの街並みが本当に素敵で


こんな風に置いてある自転車まで素敵でした♪


私は今回の旅行では

ここが1番好きです♪


田舎町なので、パリと違って

石だたみにもゴミとか落ちていないし

タバコを吸いながら歩いている人もいませんでした♪






シーズンオフの時期なので

アジア系の人はほぼいなく

ワッフル達もこうして自由に散策してました(^^)


たまに会う人に驚かれましたが(^^;)


ヨーロッパには、ぬい撮り(ぬいぐるみを旅行に連れて行ったり、一緒にお出かけしたり、様々なシーンを、撮影して楽しむ事)

って、いう習慣はないみたい(^^;)


こんな可愛い古本屋さんもありました(*^^*)

フランス旅行を振り返るブログ

続きます(^^)/