今度は明るい時間のルーブルに(^^)/ | 片山あゆ子公式ブログ

片山あゆ子公式ブログ

片山あゆ子の作品はもちろん、今、興味があるもの(衣食遊)全てを載せちゃいます
もちろんワンコ(愛犬)情報も~✌


ブログの投稿がリアルタイムより遅れているので

実際は今、6日間のフランス旅行が終わり

13時間のフライトを終えて家に帰って来て

グッタリ、ダラダラしているところです(^^;)




昨日の夜は、ライトアップされたルーブルを見たので


今日は明るい時間のルーブルを見に来ました♪

このガラスのピラミッド!

ミッテラン大統領がパリ大改造計画で作ったものです!

当時は大不評だったけど、今ではパリを象徴する物になってらしい!



でも、私的には

夜は素敵だけど、明るい時間に見ると

やはり、まわりの歴史的建造物とは合わないように思います(^^;)



街を散策していると

昨日見たのとは違う、素朴なクリスマスマーケットを見つけました(*^^*)


規模は小さいけど


とっても雰囲気があっていい感じ(*^^*)


私は、昨日のクリスマスマーケットよりも

こっちの方が好きかな(*^^*)






あ!

サンタさん発見!


一緒に写真撮って欲しいな〜


って!

近づいて行ったら!


なんと!

一緒に踊る事に(*^^*)



ノートルダム大聖堂の前では

こちらも素敵な演奏でした♪



大きなビルに

ぎゅっと挟まった

可愛いピンクのビルを見つけたり(*^^*)


ブラブラしていたら

またまた、小さなクリスマスマーケットを発見!

フランスでは、クリスマスマーケットではなく

ノエル デ マルシェでした♪


どんな店があるかな〜?

って、1人でぼんやり見ていたら!


私を撮影していた主人が

慌てて、走って来ました!!!


どう見てもスリっぽい黒人が

ずっと、私の後ろにピッタリ張り付いていたらしい(^^;)))


バックとかはちゃんとコートの中に入れて歩いていたから

すっかり安心していたけど

パリは、無理矢理

そのコートを剥がされたり

斜めがけしているバックも引きちぎられたり

平気でポケットにも手を入れてくるらしいです!


とにかくめちゃくちゃスリがいるらしく

現地に、住んでいるヴェルサイユを案内してくれた男性も

数年の間に何回もスリにあったって言ってました

(^^;)))