パリに到着(^^)/ | 片山あゆ子公式ブログ

片山あゆ子公式ブログ

片山あゆ子の作品はもちろん、今、興味があるもの(衣食遊)全てを載せちゃいます
もちろんワンコ(愛犬)情報も~✌

ルーアンを出発して夜パリに到着しました♪


ブログの投稿がリアルタイムより遅れているので

実際は今、6日間のフランス旅行を終えて

シャルル・ド・ゴール空港に向かっているところです♪



パリ、1日目の夜は

ものすごい大規模なクリスマスマーケットに

やってきました(^^)/

日本のクリスマスマーケットには

結構沢山行っていますが




売っている食べ物の大きさや量がすごい(^^;)))



なんか見た事もないような食べ物もあります!


とりかく、食べ物が

ドバッと直に置いていて


コロナ以降

かなり神経質になってしまった私は


ただただ驚くばかり(^^;)))


もう世界的には

飛沫とか気にしない世の中になっているのか?????(^^;)))


マスクをしている人間も

恐らくフランスでは

私と主人の2人きりなのでは?

と、思います(^^;)))


でも、よく考えたら

コロナ前は、毎冬どんなにインフルエンザが

猛威をふるっています!

って、報道があっても

マスクしたり、消毒したりしてなかったし

お祭りの屋台では、普通に食べ物がそのまま並んでいて、平気で食べていたかも(^^;)


しかし!

だからと言って

郷にあれば剛に従え!

と、いう言葉はありますが


やっぱり、習慣なので

日本と同じように

感染対策してしまう私達です(^^;)


まあ!マスクしていても

誰にも迷惑かけないしね(^^)/


パリの夜のブログはまだまだ続きます(^^)/