6/18(日)  京都漢字ミュージアム | ボーイスカウト大阪第142団カブ隊のブログ
 

今日のテーマは「歴史を感じよう」
とのことで八坂神社と漢字ミュージアムへ行きます🚃

その前に。

何と!カブ隊に2人仲間が増えました🥳

 

2人ともカブ隊の「やくそく」を言ってくれます。

 

みんなで一緒に助け合って楽しんでいこうね。

 

みんな揃ったところで京都へ行ってきます。

八坂神社に到着!

何だかほっこりします。
みんなで参拝照れ
 
お腹が空いた!とのことでお昼ご飯よだれ
 
お腹がいっぱいになったところでお花で冠を作ったりガーベラ、鬼ごっこをしたりして、みんなそれぞれ楽しんでいます。
 
お!坂本龍馬!!
みんなではいチーズ📷
 
さぁ、お次は漢字ミュージアムへ。
 
漢字の歴史を知りながら、また楽しみながら漢字の勉強が出来ますウインク
漢字に興味を持ったかな??
色んな歴史に触れ合うことが出来ました🙆
 
さて次回は六甲長距離ハイクです。
暑いのでしっかり水分をとって頑張って歩きますチョキ