7月2日 川遊び(摂津峡) | ボーイスカウト大阪第142団カブ隊のブログ
梅雨真っ最中のこの日は、お天気が心配だったのですが、
前日の昼頃から奇跡的に雨雲がどこかへいってしまい、
とても天気のいい日になりました晴れ
川遊び日和ですアップ
 
JR高槻駅からバスにのり、さらに1kmほど歩いて摂津峡に到着しました。
 
川の水はとっても冷たかったのですが、冷たさなんて関係ない様子笑い泣き
みんな、一目散に川の中へ飛び込んでいきました!
 
  集中攻撃を受ける副長たち…爆  笑
 
  魚がたくさんいるようですラブ
イメージ 4
     休憩中照れ
 
ライフジャケットを着けて、流されています。
スリルもあって、大喜びニヤリ
(安全確認は、大島副長が体を張って確認してくれています!)
 
全力で遊びすぎて、川からあがったスカウト達はフラフラになっていました。
川の中にいた時のあの元気はどこへやらタラー
帰りのバスの中ではみんな爆睡DASH!でした。
 
和光寺に帰ってから、みんなで笹の葉に短冊をつけました。
みんなの願い事がかないますようにキラキラ
        イメージ 8
 
 
次回は7月9日、午前は舎営説明会・保護者会
          午後からはボーイスカウトフェスタがあります。
 
ボーイスカウトフェスタでは、火おこし体験や水鉄砲バトルなど、楽しい企画をいろいろ用意しています。
ぜひお友達をお誘いあわせのうえ、ご参加ください。