夏季舎営 3日目 | ボーイスカウト大阪第142団カブ隊のブログ
朝から晴天に恵まれた3日目
昨日の優秀組は 該当組無しでした。
両組ともリーダーに注意を受けたことを守れず、何度も注意を受けたり 組内での思いやりが見受けられなかった事例があったからです。
朝礼で大島副長から 優秀組を取れるよう頑張って欲しいと話がありました。

午前中準備したハガキを書いて 消ゴムはんこづくりをしました。

イメージ 3

そのあとホンモロコ悠に移動し釣り大会

イメージ 5

イメージ 6

とっても暑い晴れショック!あせる中 ホンモロコくん達もなかなか出て来てくれませんでした。
去年とは違って0匹のスカウト続出でしたが、お昼ご飯には2匹ずつ唐揚げしていただきトマトと自家製福神漬けをご馳走して頂きました。

そのあと運動公園で水鉄砲大会

イメージ 8

結果は1組の勝利
美味しいスイカを食べて シルク温泉で汗を流しました。
平田公民館に帰って ごちそうめん  を頂きゲートボール大会の説明をしました。
そのあとは…お楽しみの盆踊り大会花火やとてもリーズナブルなお店でいっぱい楽しみ  ビンゴ大会ビックリマークで締め括られました。

イメージ 9