7/6(日) 2級面接 | ボーイスカウト大阪第142団ボーイ隊のブログ

ボーイスカウト大阪第142団ボーイ隊のブログ

2023年10月末日で解散いたしました

 台風が沖縄に接近中・・・の日曜日。
ビーバー・カブ隊はハイクに行っていて、雨・・・大丈夫かなぁ~?などと思いつつ、  和光寺ではボーイ隊の2級面接がありました。
 
 イーグル班3年目 塩月君、トラ班3年目 丸末君、
 イーグル班2年目 岡田君、トラ班2年目 水野魁君です。
 
 とても良い面接だったと思います。
面接内容は違いますが(違って当然)、個々の良い所が表れていたと思います。
面接のポイントは2つ。
2級になるとナイフが持てます。
ナイフを持つという責任感、そして2級はあくまでも通過点でしかないのです。
1級、そして菊への・・・
いつとるのか?そのためには?
目標を決めて、それに向かって進めていく・・・
特に菊は、スカウトハンドブックをクリアしたから取れるものではありません。
でも・・・とるために努力すれば、きっとふさわしい人になっていると思います。
頑張って、逞しい人になって下さい。