6/29(日) 班集会 | ボーイスカウト大阪第142団ボーイ隊のブログ

ボーイスカウト大阪第142団ボーイ隊のブログ

2023年10月末日で解散いたしました

 6月最後の日曜日、来月の班キャンプ計画書作りの為、班集会がありました。
 
 その前に、久しぶりのGB会議。
 隊長から、「進歩進級と技、君たちの持っている知識、全てを後輩に教えてほしい。」
確かにそうです。GBにとっては、泣いても笑ってもボーイ隊での活動は、後2ヶ月・・・
どう長キャンに向けて班をまとめていくか・・・長キャンを成功させるには・・・
今回の班キャンプは、長キャンの予行練習みたいなものなのです。
 
 
 今月のソングは、「平和の騎士」です。
我が団では、ベンチャー隊に上進する時に歌います。
今期は、長キャンに向けてソングを充実すると目標を掲げましたが、何とか1週間分のソングはいけそうな気がします。
(何だかいけそうな気がする~古)
 
 
 2年目岡田君・宮本君、1年目安井君・藤波君がターゲットバッチを修得しました。
 「ターゲットバッチ修得おめでとう!
            弥栄~弥栄~弥栄~」
 「ありがとう~! 弥栄~弥栄~弥栄~」
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   
 次の活動は、7/13(日) ボーイスカウトフェスタです。
12:30~15:00です。お友達をたくさん誘って下さいね。
  
 班キャンプですが、7/19(土)~7/20(日)に変更になりました。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~