11/7(日)初級面接 | ボーイスカウト大阪第142団ボーイ隊のブログ

ボーイスカウト大阪第142団ボーイ隊のブログ

2023年10月末日で解散いたしました

9月に上進した小倉蓮くんの初級の面接を行いました。彼は学年で一番に初級をとりました。
すごく輝いていた面接でした。素直で正義感がある彼はボーイスカウトはいろいろな経験ができるから楽しいし、何事にも前向きに挑戦していきたいと言っていました。
 
ボーイスカウトでは進級の度に面接というものを行います。ボーイ隊のリーダー、団委員長が面接官となりそれぞれ質問などお話をします。緊張した雰囲気で行うので、うまく話せないスカウトもいますが、面接を重ねるたびに成長したなと思い、私は面接は好きです。でも私も毎回何か話すので緊張しますが、スカウト達から前向きな言葉や私が思っていなかったことを聞くととても感動します。私も見習わないと、と思うことが毎回あります。
 
実際に私はボーイスカウトの面接のおかげで真面目に自分の意見を言う経験ができ、就職活動などの面接でもそこまで緊張せずに落ち着いて言えました。ほかにも知らず知らずにボーイスカウトでやってきた経験が生かされているなと、最近とても感じています。
(木場)