2/14(日)GB訓練プログラム | ボーイスカウト大阪第142団ボーイ隊のブログ

ボーイスカウト大阪第142団ボーイ隊のブログ

2023年10月末日で解散いたしました

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

 

今日はGB(班長・次長)だけで4月から始まる隊キャンプに向けての訓練を、淀川の河川敷で行いました。テントの設営訓練を主にしました。GBに加えて2年目の畑くんも参加し5人で一つの班とし、班長次長を交代しながら3回設営を繰り返しました。とても寒かったですが、お昼はみんなで温かい野菜スープを作りおいしくいただきました。

今回はただテントをうまく立てるだけでなく、班長次長がどうやって班員に指示を出したらよいのかというのも考えながらしました。今回で改めて正しいテントのたて方やたたみ方を知ることができGBに共通の完成イメージがついたと思うので、4月からはそれを班員にうまく教えてほしいです。

今度は3月にGB訓練キャンプを行います。
(木場)