米 | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

 

 

今朝、近所のスーパーに買い物に行き、「まだ無いやろなあ」と思いながらも米の棚を見たら、あった!! 最後の一袋が。

 

開店直後なのでお客さんはぱらぱらとしかいなかったが、ソッコーでカゴへ(^^ゞ 重っ(爆恥) 

 

んで見ると、新米ではなく「05年産」とある。もぉ~、あるんやったらはよ出してえや、と思った(爆) でも新潟米(写真右上、ブレンド米)で5kg・2,332円なので、05年産とはいえ従来価格で出してくれてありがと。

 

というわけで、今晩はほぼ2週間ぶりに炊飯器稼働(^^;)

 

そんな米騒動で、ここんとこ人生初のパックごはん生活だった。もの珍しさも手伝い、いろいろ食ってみた。

 

ひとめぼれやコシヒカリなどのストレート米(??)の他、玄米ごはんや赤飯にまで手を出した(笑)

 

「意外と美味しいやん」というのが感想だが、やっぱしふっくら感はリアル炊飯米の足元にもおよばない。

 

その中でもち米系の赤飯はパックごはんでも全然OKな気がした。めでたいときにまた買おう(^^♪