なんばグランド花月【夏休み特別興行】 ~ こんなんなんぼあってもいいです(笑) | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

 

なんばグランド花月【夏休み特別興行】 https://ngk.yoshimoto.co.jp/

[漫才・落語]ぼる塾/ミルクボーイ/桂小枝/ジャルジャル/西川きよし/オール阪神・巨人
[新喜劇]吉田裕/西川忠志/山田花子/Mr.オクレ/千葉公平 他

 

 

本日16:00~の公演へ侵攻。

 

いやぁ~、おもしろかった~、たのしかった~(^^♪

 

2列目やや上手のライブ感はハンパない。ステージまで2m、芸人さんまで3mくらいか。もぉ~、近い近い(^^;)

 

最初ぼる塾が出てきたとき、その距離感に緊張した(爆恥)

 

夏休みということもあって最前列に家族連れの小学生が何人かいたが、西川きよし・巨人師匠やミルクボーイ・内海にツッコミいれられていた(笑)

 

んで、お目当てだったそのミルクボーイは、「気になるポーズ」と「アシカ、トド、セイウチ、オットセイ」(やったかな?)と二つもネタやってくれた(^^)v

 

ちなみに今日の「なんぼあってもいいもの」は「お金」(爆)

 

後半の新喜劇は、ついに生「ドリルせぇへんのかい!」を観れた(再爆) 

 

それからオクレさん、体調悪かったのか、なんかしんどそうだった。調べてみたらもう71歳か。まあ、あのヨボヨボぶり(今日は警官役)が芸風ならそれでいいのだが、ちょっと心配。

 

そして終了後は、NGK 1階のちとせ別館で故・花紀京ゆかりの肉吸い小玉食って帰ってきた。1,020円也。美味かった。

 


 

今日もパリ・オリンピック。

 

昨晩は演技がよくわからない、さらに解説が超冷静な馬術の途中で寝落ちし、そのせいで今朝は4時に目が覚めて水泳とサッカーを観ることができた(笑)

 

水泳のような早い者勝ちの競技はわかりやすいね~ 馬術は勉強不足ということもあり、内容以前にいつ演技がスタートしたのすらわからん(爆恥)

 

サッカーはイスラエルに勝ってD組1位通過してしまい、次の対戦相手はスペインに。えらいこっちゃ。