夏祭り ~ 若宮八幡大神宮 | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

 

 

今日と明日は若宮八幡宮大神宮さんの夏祭りである。

 

神事(明日)・だんじり・出店とケッコー気合入っている(^^;)

 

朝からだんじりの音や掛け声が聞こえ、なかなかの盛り上がりようである。

 

んで、お昼過ぎに出店目的で侵攻。

 

・フランクフルト 100円

・焼き鳥×3本 150円(@50円)

・たこ焼き(5個) 100円

・ポップコーン(もうええゆーのに、山盛り入れてくれた(^^ゞ) 100円

・ジュース(といいながらお茶とデカビタしかない(笑)) 100円

をお買い上げ。

 

テキ屋じゃなくて地元の人がやっているとはいえ、完全に赤字やろ(爆) 

 

あしたもドンドンひゃらら(^^♪