【回転寿司】CHOJIRO 法善寺店 Hozenji Flagship Store | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

 

 

 

CHOJIROさん法善寺・旗艦店で寿司喰ってきた。

 

道頓堀界隈はほとんど外国(笑) アジア人の中にかなりな率で欧米人観光客を目の当たりにして、ついポカラやバンコクを思い出した(^^;) 

 

法善寺店は混んでいるという噂もあったので、いちおうぐるなびで予約していった。まあ、待つほどではないにしてもほぼ満席だった。って道頓堀なら当たり前か(^^ゞ

 

そしてガイジンさん率は約50%。さらにカウンターに限れば、90%は超えていたと思う。

 

本日のご注文はこんなん。

 

・夏野菜サラダ

・炙り田楽はも一品

・はも天ぷら(の握り) 

・まぐろたたき海苔包み

・明太子

・うなぎ

・きびなご天ぷら一品

・長崎カステラ バニラアイス添え

 

美味いことは美味い。しかしこう言ってはなんだが法善寺店、外国人観光客相手で「握り」が雑になっていないか? も~、メニュー写真と違いすぎ。

 

「炙り田楽はも一品」は最初まさかのシャリ忘れで出てきたので、いったん返品。再度登場したものも、サイズはメニュー写真のほぼ半分以下である。

 

「明太子」も、メニュー写真はほぐした明太子を乗せているが、出てきたのは明太子がそのまんまゴロンと乗った寿司だった。

 

今福鶴見店が「さすが長次郎!!」というレベルだったので、いろいろ残念だった。

 

法善寺店さまは「旗艦店」なのだから、外国人ズレした黒門市場みたいなことにならないように、気を付けてほしいものである(爆)