大河ドラマ「光る君へ」全国巡回展@NHK大阪放送局 | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

 

 

涼しい雨降りの中、谷四のNHK大阪放送局で昨日から開催中の「光る君へ」全国巡回展へ行ってきた。

 

大河ドラマ「光る君へ」全国巡回展

https://event.nhk.or.jp/e-portal/detail.html?id=1333

 

天気のせいか、それともイベント自体が不人気なのか、すいとった(笑)

 

ブツの展示は吉高まひろ着用の衣装(レプリカらしい(ーー;))、まひろと柄本道長の手紙、あと台本である。

 

そして出演者のサイン色紙がずらり。いちばん面白かったのは、羊のイラストを取り込んだ吉田羊(藤原詮子役)のサインだった(爆)

 

気のせいか雅な雰囲気が漂い(気のせいです。たぶん(^^;))、昨年の「どうする家康」展よりはいい内容だったと思う。

 

何種類かある台紙を選び(清少納言にした)和歌のスタンプを押す自作小倉百人一首カード(写真下中)と、アンケートに答えて吉高クリアファイル(写真下右)いただきますた。

 

7月21日(日)まで開催中なので、興味のある方・お近くへお越しの方はどーぞ。