【ハワイ料理】ザ・アイランド 中之島フェスティバルタワー店 | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

 

公式ウェブサイトでは「中之島フェスティバルタワー店」。どっちでもええけど(^^ゞ

 

 

音楽雑貨レオノーレさんでお買い物(この話はまた後日)ついでにワイハなランチ。店内は壁にサーフボードが2枚かかっている以外はハワイ感はない(笑)

 

ランチメニューからAHI-KATSU PLATE(アヒカツプレート、テールスープ付)1,045円にドリンクセット275円をプラス。

 

ドリンクはHAWAIIAN SUNからリリコイパッションを選んだ。こんなところでコーヒーやコーラ飲んでる場合ちゃうし(^^;)

 

ちなみに「アヒ」というのはマグロのことで、ハワイ料理ではよく出てくる。ただ、日本のマグロとはちょっと種類が違うらしい。

 

雨が降ってまだ寒いこんな日のハワイアンプレートは、なんだか場違いな気もしたが、アヒカツもあっさり目で美味しゅうございました。

 

それからライスにかかっていたふりかけが、どー考えても純和風なカツオフリカケだったのはご愛嬌(爆)