日本代表 vs. カナダ代表戦 ~ MIZUHO BLUE DREAM MATCH 2023 | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

▲やはり「大迫半端ないって」という書き込み多数らしい(爆)

 

 

欧州遠征連勝後、今度はカナダ戦@新潟である。

 

前回の対戦、ワールドカップ直前のUAEでの親善試合は1-2で惜敗しているので、今日はリベンジしてほしい。

 

そしてこのカナダ戦と17日のチュニジア戦は、前田大然と三苫は欠席。体調不良とか怪我とかいうことだが、実際は欧日長距離移動と前後の過密日程のために辞退という噂もある。

 

わかるわかる。練習+試合よりもヒコーキ乗っている時間の方が長いんじゃないだろうか、というくらいの移動やもんなあ。久保建英もはっきりと「きつい」とゆーてるし。


試合の方はオウンゴールの1点、そして田中碧(たなかあお)×2と中村敬斗で計4点、4-1で完勝。

 

しかし後半44分に1点取られて無失点を逃したのが、ちょっと残念である。

 

その他、前半22分のPKをGK大迫が足でセーブしたのはすごかった。GKの大迫もハンパないのであった(笑)

 

ここんとこイマイチ存在感のなかった南野に復活の兆しが見えたのは、今後のワールドカップ予選やアジアカップに向けて好材料だと思う。

 

次は来週17日のチュニジア戦@神戸。昨年6月には0-3で惨敗している相手なので、こっちもきっちり勝ってほしい(^^;)

 

 

PS : ウッチーや本田からの評価も高いという影山優佳のコメントは、今日も的確やったね~(^^♪