bills大阪@LUCUAで「世界一の朝食」 | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

 

bills大阪

https://billsjapan.com/en/osaka-station

 

 

以前から狙っていた「世界一の朝食」(大げさな(笑))のbillsさんへ。

 

1993年シドニー発、大阪上陸は2017年で、大阪店の場所はLUCUA(のイーレの方)7階である。

 

まぁ大丈夫やろうけど念のため、たかが朝食やのに予約して行った(^^ゞ そしたらでんでん余裕だった(爆恥)

 

ご注文はフルオージーブレックファスト2,500円にコーヒー(ロングブラック650円)。

 

まずコーヒーコーヒー登場。塩の入っている小さなグラス(写真左奥)を指して「こちらは塩ですのでご注意ください(^^)」と言われる。たしかに危ないかも(^^;)

 

しばらくするとオージーブレックファストお出まし。食べログ写真ではサイズ感イマイチだったが、実物はデカイあせる

 

「世界一の朝食」と呼ばれる所以はそのスクランブルドエッグ(とリコッタパンケーキ)である。プレーンなので塩・コショウで味付けしてくださいね~、とおねーさん。

 

ほんま卵何個使てんねんなサイズで、かつてエアーズロックと呼ばれていたウルル(行ったことないけど)みたいにどぉ~ん。見た目は柔らかそうだがケッコーしっかりしていて、日本人的にいうと「巨大な玉子焼き」である。塩・こしょうでええ感じに。

 

そして付け合わせがハーブで味付けがされていて、あの海外で食べる料理の味がする。ソーセージもマッシュルームもトマトも、海外旅行の気分が味わえた(爆)

 

てな感じで今日は朝からガッツリ。ごちそーさまでした。

 

食後には「お味のほうはいかがでしたか?」と朝食ではありえん声がかかったり、まさかのテーブル会計と、とにかくサービスレベルは高い。うん、また行こう。次回はリコッタ・パンケーキやなチョキ