やっと買うた、MP3プレーヤー♪ | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

 

iPod nanoがお亡くなりになって半年ちょっと、先月やっとこさMP3プレーヤー買うた。

 

AGPTEKさんのコレ▼ 購入時より10円安くなっている(^^ゞ

 

カセットテープ時代以来のWalkman買おうかとお店に見に行くと、1万円以上(S310シリーズ ←金属製のように見えるがプラッチック)するのにプラッチック製の安っぽさにガックシダウン  そうかと言ってその上、2万円超えのA50シリーズを買う気はなかった。

 

さぁどうすべ~といろいろ探していると、最近はAGPTEKというメーカーがこの世界で幅を利かせているではないか。

 

というわけで、Rio → iPod nano(第2世代) → iPod nano(第6世代) → SHARP製(父が使っていたものをパクリ。3ヶ月ほどでイヤホン根元破損汗)と渡り歩き、今回はAGPTEKさんをお買い上げとなった。

 

幅を利かせているとはいえ聞いたことないメーカーなので期待していなかったが、これがケッコー良いグッ

 

サイズも手ごろ、そしてとにかく軽い。筐体はアルミ合金で、Walkman S310のような安っぽさはない。さらにこのサイズでスピーカーやラジオ(FM)まで付いている。その他いろいろ機能あって楽しすぎ~(笑)

 

そしてまだ試せてはいないがバッテリーは、ななな、なんと43時間ももつそうな! 一カ月でもそんなに聴かないので、話半分としても十分すぎる。

 

ただ難点はプレイリストのつくり方が難しい(というかめんどくさい??)のと、トラックの間にビミョ~に隙間ができることかな。交響曲の楽章は問題ないのだが、オペラやバレエだと歌と歌・曲と曲の間で「トラック移りましたよ」的違和感がある。交響曲でも手元のマーラー「夜の歌」(バンスタ/ニューヨーク・フィル)とか「一千人」(アバド/ベルリン・フィル)は細かくトラック分けされているので、同様の事態が起きるなあせる

 

ま、プレイリストは作るのやめたし、音質や操作性・携帯性を考えればトラック間の若干の違和感くらいはでんでん問題なしOK ええ買いもんさせてもらいました(爆)