【関西地区限定】勝ちタイガース!! フルーツオレ@ファミリーマート | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

  
気が向いたときだけの大阪日記-勝ちタイガース!! フルーツオレ
  

阪神タイガース阪神タイガースとFamilyMartファミリーマートのコラボ商品「勝ちタイガース!! フルーツオレ」 (168円) 、もちろん関西地区限定である。ま、名古屋や広島で売ったら暴動が起こりかねんし、東京で売るとこれまた違和感パリパリやもんなぁ(笑)


しかしペナント・レースは惜しかった。わずか1ゲーム差、勝率でいえば7厘差での2位である。

中日ドラゴンズ中日とちょっと比べてみると、総得点は200点以上阪神のほうが多いし、ホームランも50本近く上回っている。だが逆に失点は中日のほうが100点以上少なく、防御率も中日はリーグ1位で阪神は5位である。つまり投手力の差が敗因ということかな。たしかに後半戦はともかく、前半戦の阪神先発陣はボロボロだった。

で、16日からのYG巨人とのクライマックス・シリーズ応援の意味も含めて(??)、買っておいた「勝ちタイガース!! フルーツオレ」飲んだら、フルーツオレの「オレ」の部分の味がしない普通のミックス・ジュースだった(爆)

原材料を見るとミルクらしいものは脱脂粉乳くらいしかないので、それで「オレ」を表現しようとしたのだが弱かったということか。

ま、「パケ買い」なので味は最低レベルをクリアしていればOKである(^.^)


容器は捨ててしまうのがもったいないくらいしっかりした作りになっているが、たぶん最初っから飲んだ後も捨てずに使ってもらうことを想定しているのだと思う。なので、飲んだ後は奇麗に洗ってとってある(^^)v



阪神タイガース タオルホルダーストラップ HT-TWH-01/アライヴ
¥945
Amazon.co.jp