収穫の秋 ほんま旨いもん塾 開講です! | kichoの大阪いただきます

kichoの大阪いただきます

大阪のおいしい物はじめ、食にまつわることを中心に
情報発信できたらと思っています(^0^)
どうぞよろしくお願いします♪

kichoの大阪いただきます-20111023152621.jpg

色とりどりの野菜がいっぱい!

これは先日行った、野菜ソムリエと浪速魚菜ノ会のコラボイベントで使用した野菜たちです。
テーマは、れんこん、柿、大根です。

大阪の代表選手、田辺大根と門真蓮根を相手に、加賀レンコン、備中蓮根、徳島蓮根、黒大根、赤大根、紅しぐれ、柿は奈良の平種柿と和歌山の利根柿を使ってそれぞれ調理し、食べ比べをしていただきました。

変わり野菜として、最近大阪でも見られる高知県の野菜、はす芋(青ずいき)と四方竹も使って盛りだくさん!

皆さんもおなかいっぱいになったようです。


調理担当の私はやはり、写真を撮っている暇もなかったのですが、

皆さんがブログに載せてくださっているようなので御紹介しておきます。

興味のある方はご覧になってくださいね^^。

次回は1月29日!

皆さんのご参加お待ちしております。


ameblo.jp/yasaiorai/entry-11058350152.html

ameblo.jp/yasaiorai/entry-11060198363.html


blog.goo.ne.jp/ajisaimusume62/e/482c930927bd58fad3bcefd1f88671df

blog.goo.ne.jp/ajisaimusume62/e/7de0567ee71abae56ec9c6f619d2a164