柴漬け | kichoの大阪いただきます

kichoの大阪いただきます

大阪のおいしい物はじめ、食にまつわることを中心に
情報発信できたらと思っています(^0^)
どうぞよろしくお願いします♪

kichoの大阪いただきます-茗荷

美味しそうな茗荷が沢山!茗荷って食べ過ぎると物忘れが多くなる事なんて言いますが、そんなの迷信。
夏の料理にはかかせませんよねー(^-^)
え?夏は終わりでしょ?って?
いまこそ茗荷が安く手には入るときです!
なのでたっぷり、柴漬け作っちゃいました!


kichoの大阪いただきます-20110902140656.jpg

ナスやキュウリも入れるんですが、茗荷たっぷり入ると風味も良く、美味しさアップです!毎年作るのですが、ちょくちょく、料理教室の時やお弁当の注文の時にお出ししてま~す。
今年も美味しくできました!
みなさんに早く食べてもらいたいなー。

kichoの貴子でしたヾ(^▽^)ノ