ガシ校21期生 同窓会 | kichoの大阪いただきます

kichoの大阪いただきます

大阪のおいしい物はじめ、食にまつわることを中心に
情報発信できたらと思っています(^0^)
どうぞよろしくお願いします♪

もう高校を卒業して10数年経つのですが、ずーっとしんどくてもやっているのが、

高校の同窓会の幹事。今年は5年ぶりに6月にやっちゃいます!


ここ数年はお年頃のせいか、なかなか連絡がつかなくなってきています。

せっかく三年間クラブに勉強に(?)励んだ仲間も、子供ができ、家の事情や仕事の事情も増えて疎遠になってますが、何年かに1度くらいは会って刺激しあいたい気持ちに駆られます。


別に私が幹事を務めなくちゃならない理由なんてどこにもないんですが、妙に変なところに責任感が出ちゃって旗振っちゃうんですよね。 (#⌒∇⌒#)ゞ 


私事ですが、高校三年の大学受験の時に父を亡くし、そのとき受験勉強に忙しかったはずなのに、励ましてくれたのが高校の仲間たちでした。卒業アルバムも、当時のアルバム委員が皆私に気を使ってか、たくさん登場させてくれましたニコニコ変な写真ばっかりでしたけどね。


高校時代のことを思うと、そのときの感謝が今でも込み上げてきます。


辻調で講師をしていたせいか、高校の恩師とも今でも親交も有るし、

私は本当に人に恵まれてます


人がたくさん集まると、なかなか思うとおりにはいかないけれど、やるよりやったほうがパワーもらえるし、頑張って今回もやりますよーーーー!



6月は、先日ブログにも書いた料理と器の会もあるので、大忙しショック!あせる

でもどれもこれも今から楽しみです♪