2020アナウンサー内定報告会 “1学年10人のスクール 9人がアナウンサーに” | アナウンススクール声光塾 大阪、京都、神戸、関西からキー局アナウンサー内定!

アナウンススクール声光塾 大阪、京都、神戸、関西からキー局アナウンサー内定!

関西でアナウンサーをめざすなら!
見学、体験レッスン随時OK!
JR京橋駅から徒歩4分

 

2019年、9人がアナウンサー内定!

声光塾では、令和になって9人のアナウンサー内定者が出ました。

(1学年10人のスクールですのでアナウンサー内定率は90%、めざすのは毎年100%の内定)
まもなくアナウンサーとしての第一歩を踏み出す人たちが集まり、
アナウンサーをめざす人たちに、就活を振り返り、話してもらう内定報告会を開きます。
〈※この報告会は終了しました〉

キー局をはじめとする憧れの放送局から内定を得た学生たち。
どんな努力をしたのか、どう苦しんだのか、内定の決め手は何だったのか、
この機会にしか言えない内容を話します。
録画・録音禁止。ここだけの話のオンパレード。
アナウンサー就活で役に立つ情報が盛りだくさん。
直接、アナウンサー内定者に質問できる時間も設けます。
なぜアナウンサー内定を勝ち取ることができたのか、その理由がわかるでしょう。

当スクール生以外の方も参加できます。興味のある方は、ぜひお越しください。

 

申込はコチラ

 

【参加予定のアナウンサー内定者】

2020アナウンサー内定

・フジテレビアナウンサー内定 関西大学 徳田聡一朗さん

・山陽放送アナウンサー内定 関西学院大学 中屋藍さん

・青森放送アナウンサー内定 関西大学 橋本莉奈さん

・NHKキャスター内定 神戸市外国語大学 鈴村奈美さん


【主な内容】

キー局内定、その秘訣とは?
これが決め手に!魂の自己PR
熱意を伝える志望動機
あの日の涙~ターニングポイント
夢叶う!就活を振り返って など

 

2020年入社のキー局アナウンサー、関西のスクールからの内定者は一人だけ。

関西でキー局アナウンサー内定の学生から話を聞ける機会は、この報告会だけでしょう。

 

【声光塾2020アナウンサー内定報告会】
日時 : 2020年1月6日(月)18時30分~20時30分まで
場所 : 天満橋セミナールーム コクリ

(大阪市中央区天満橋京町2-15岡本ビル7階 京阪「天満橋」駅 徒歩1分)
対象 : アナウンサーをめざしている大学生
定員 : 15人(先着順)
申込 : こちらからどうぞ   
〈※この報告会は終了しました〉

フジテレビ内定 徳田聡一朗さん

いちばんつらかったのは、初めてのキー局最終面接で、思うように話せず、落ちたことです。

フジテレビのアナウンサー採用試験には、6000人の応募があったと人事の方から伺いました。

 

山陽放送内定 中屋藍さん

月に一度は岡山に行くほど、岡山が大好きでした。第一志望の放送局から内定をいただきました。

周りの人を気にしているとき、就活がうまくいきませんでした。

しっかりと準備をして、やる気をどうPRするか、先生と一緒に考えました。

 

青森放送内定 橋本莉奈さん

納得がいくESでないと通らないことを学びました。

「ま、これぐらいでいいか」と思ったESは通りませんでした。

しんどいときは、とにかく寝る。あまり考えすぎないようにしていました。

 

NHK松山内定 鈴村奈美さん

いちばんつらかったのは、4年生の4月です。

声光塾の友人も次々と内定して、私だけが取り残されたような気持ちになりました。

でも、教室に来ると、「アナウンサーになれる!」と力がわいてきました。