5日間で3人アナウンサー内定! | アナウンススクール声光塾 大阪、京都、神戸、関西からキー局アナウンサー内定!

アナウンススクール声光塾 大阪、京都、神戸、関西からキー局アナウンサー内定!

関西でアナウンサーをめざすなら!
見学、体験レッスン随時OK!
JR京橋駅から徒歩4分

先月末、奇跡のような嬉しいことがありました!

なんと5日間で3人が、それぞれ違う放送局のアナウンサーとして内定したんです!

しかも!!全員が第一志望の放送局!

 

1学年100人規模の大きなスクールなら、たまにあることかもしれません。

しかし!声光塾は1学年8人の少人数制のスクールです。

 

うれし泣きをしながら、「先生、内定しました!」と電話をかけてきた学生たち。

努力が報われた人生でいちばん嬉しい瞬間を、喜びの温度が冷めないまま連絡してくれました。

もちろん、これから嬉しい瞬間はもっとたくさんあります。そして、しんどいことも。

内定は、あくまでもスタート。「おめでとう!」と言ったあとは、立派な放送人となるよう、気を引き締めなさいとアドバイスしました。

 

現在の4年生は、キー局をはじめ、私も憧れた歴史ある放送局への内定が続いています。

最終面接の前は、自己PRの練習をして、思いの伝え方を何度も何度も練習しました。

この放送局で働きたい!それをどう表現するか。

指導方法が間違っていなかったことを、アナウンサー内定という結果で学生たちが教えてくれました。

素敵なサプライズをしてくれた学生たちに感謝しています。