今回は完全に自己満足のブログです。

 

法律の話とか一切ありません。。

 

備忘録を兼ねた記事ですひらめき電球

 

 

 

昨日、フルマラソンに出場しました。

 

出たのは

 

静岡マラソン

 

です。

 

 

なんで静岡なのかというと、

 

 

全く理由はありません。。

 

 

実は昨年の10月くらいに、自分の中で、空前の運動したいブームがやってきまして、、

 

いっちょフルマラソンでも出てみるか

 

と思い付いたのが事の発端です。

 

 

そんなときに、ネットで色々見ていて、

 

静岡マラソン

 

が目に入っただけなんです。

 

時期的にも出れそうだなと。

 

 

それで、気付いたときには酔った勢いでエントリーしてました。

 

旅行を兼ねて静岡まで行くかっていうような軽いノリで。

 

 

 

そこからは、猛烈に死に物狂いで練習しました!

 

 

 

と言いたいところなんですが、運動したいブームは2ヶ月ほどで去ってしまい、仕事の忙しさを理由に大して走ることなく本番を迎えてしまいました。

 

 

本番直前になると憂鬱はピークになりました。

 

 

なんでエントリーしたんやろ。。

 

なんで高い交通費と参加費とホテル代払って、しんどいことしにいくんやろ。。

 

 

 

 

でも気持ちを奮い立たせて出場しました。

 

 

 

結果はというと、、、

 

ネットタイム(スタートラインからゴールラインまでのタイム)で、

 

 

 

4時間29分39秒

 

 

 

でした。

 

 

 

自分としては大満足です。

 

完走できただけで充分ですし、まさか5時間を切れるとは思っていませんでした。

 

 

しかし、人間というのは結果が出ると欲が出るものです。

 

もう少し気温が低ければ、もっといいタイムが出たんじゃないかと。。

 

昨日の静岡の最高気温は22度くらいあったようです。

 

マラソンってもっと寒い時期にやるもんですよね(^◇^;)

 

 

 

感想としては、

 

地獄

 

ですね。

 

 

走っていて死ぬほど暑かったです。。

 

 

こんな暑い中42キロも走るとか正気の沙汰ではないなと。

 

暑さのせいか、救急車がバンバンきていて驚きました。

 

あるいは、そもそもマラソン大会というのは救急車がバンバンくるものなのでしょうか。

 

その辺はよくわかりませんが、マラソンがなかなかに危険なスポーツだということがよくわかりました。

 

 

私自身、36キロ付近でめまいが襲ってきて、走りきれるか不安になったときがありました。

 

でも40キロ付近で増田明美さんとハイタッチしたら元気になりました笑

 

増田明美さんの笑顔に癒されました。

 

「地獄で仏」とはこのことかと思いました。

 

 

 

あと、後半の給水所で「もつカレー」と「静岡おでん」が振る舞われていました。

 

あの暑さの中、カレーやおでんを食べた猛者はいたのでしょうか。

 

主催者側もここまで暑くなることは想定していなかったことでしょう。

 

 

 

なんとなく選んだ静岡マラソンでしたが、静岡はいいところでした。

 

空気が綺麗で、海沿いを走っている時は気持ちよかったです。

 

それに沿道の人の応援が励みになりました。

 

関西に住んでいると静岡に行くことはあまりありませんが、今回マラソンに出てみて静岡のことが少し身近になったような気がします。

 

 

冒頭では憂鬱だ何だかんだと書きましたが、今回フルマラソンに出場してみてよかったです。

 

走っている最中は地獄の苦しさでしたが、ゴールする瞬間の達成感はすさまじかったです。

 

感動してしまいました。

 

何にせよ完走できて良かったです。

 

でも、多分もう二度とフルマラソンはやらないと思います笑

 

 

 

☆吹田市・池田市・豊中市・箕面市・川西市・伊丹市の法律相談なら弁護士法人千里みなみ法律事務所まで。

 

☆離婚、遺産相続、交通事故、債務整理(破産)、不動産問題、損害賠償請求などお気軽にご相談ください。

 

☆ご相談をご希望の方はこちらからご予約ください。

 

吹田オフィス石橋オフィスのいずれでも相談が可能です。