藤の花めぐり 葛井寺 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

誉田八幡宮から応神天皇陵沿いの道をGoogleたよりに歩いて行きます。


応神天皇陵古墳外濠外堤説明板
堺市の仁徳天皇陵の次に大きな古墳です。


絵画と古写真で見る応神天皇陵古墳(誉田御廟山古墳)のすがた


小雨が降る中、誉田八幡宮から歩いて約30分
葛井寺に到着しました。


藤まつり開催中です。


仁王像




お邪魔します。


南大門をくぐり、右側に弁財天


藤の花が見頃でした。











阿弥陀二十五菩薩堂は、まだ改修中です。


旗かけの松


大師堂


紫雲石灯篭


出世地蔵像


専心龍乗観音菩薩立像


御本堂


手水舎


ロウソクとお線香を献灯してから、般若心経〜
🙏


西国三十三所の納経軸に重印をいただきました。


藤まつり限定の刺繍御朱印(ふじと本堂)
1,300円とちょっと高いような気がしましたが、折角なんでいただきました。


護摩堂


護摩堂の隣の藤棚






阿弥陀二十五菩薩堂の隣の藤棚


白藤もあります。




























ピンクの藤








1周回ってきました。


藤まつりは4月25日で終了してます。
花摘みは30日の予定です。紫の藤は色褪せ枯れかけているようですが、白のフジはまだ見応えがあるそうです。
藤の花めぐり、次は辛國神社に向います。