田辺不動尊 法楽寺 初不動大祭 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

1月28日、法楽寺の初不動大祭

午後1時からの柴燈大護摩供に行くことにしました。





手水舎


壺からチョロチョロ水が出ています。


三重塔


干支の大絵馬


この日は三重塔が開扉されていました。
本尊 金剛界大日如来
脇侍 不動明王立像・愛染明王坐


護摩受付に行き護摩木に名前、数え歳と願い事を書きました。


護摩木一本につき福くじの券がついてきます。


金色を狙って回しましたが…
今年も福くじは白色😣
赤御幣でした。


柴燈大護摩供が始まる前に、御本堂で御本尊の不動明王にお参りしました。


柴燈大護摩供が始まりました。

本堂前で般若心経〜



今度は三重塔の前で般若心経〜


護摩壇


護摩木


法斧


法剣


法弓


護摩壇に火が点火されます


般若心経〜








法螺貝を吹いて退場されます。






柴燈大護摩供が終わった後、ありがたい炎に皆さんあたりに来られていました。


不思議と柴燈大護摩供が、終わった後
雲がなくなり青空になりました。















この日のお参りは以上です。
サンディで買い物して帰ります。